GreenFan mini (グリーンファン ミニ )BALMUDA design デザイナー 寺尾玄氏

IMGP3704.jpg
hhstyle青山店に訪問しました。
とても日差しが強い中、涼しげなインテリアの陳列が多かったのが印象的。

夏のインテリアの、主役といえばやはり……扇風機。

IMGP3709.jpg

2003年東京で設立されたプロダクトメーカーバルミューダデザインの
扇風機GreenFan miniです。

GreenFanの風は、とても柔らかくてなおかつ風が全体的に
体に当たるんですね。
なんでしょうね?
人工的な風というよりは、自然に吹き付けている風といいますか。
普通クーラーをかけた部屋の風を扇風機で当たると、とても痛い
という感覚があります。
しかしGreenFanは、クーラーの風を吹き付けても全然痛くない
のです。
しかも、遠くまで風を運んでくれますし。

一応バッテリー搭載モデルがあるそうですが、なるほど。
たしかに、バッテリーがあると置き場所に全然困らずに、自由に使
えるという気がします。
IMGP3711.jpg

このLEDライトは、操作中は明かりが半分になるとか。
いずれにしても、とても柔らかいLEDライト。
就寝時に、明るい光源って睡眠の妨げになるじゃないですか?
緑のLEDライトはそこまで考えて、この配色にしたと思います。
IMGP3710.jpg
しかも、音が静か。音だけでは動いているのか良くわからなかった。
モーター音が非常に静かなのは間違いないですね。
冬は冬で、サーキュレーターとしても使えます。


個人的な感想として、この小さい扇風機でなここまで
上質かつ、柔らかい風を発生させる事が出来るのか!
ということです。
あくまで、見た目よりも機能性の凄さが印象に残って
いますね。
しかし、デザインも独特のシンプルさ。周囲のデザイナーズ
家具と比べても違和感がありません。

出来ればモバイルバッテリー搭載モデルが欲しいのですが。
やはり人気が高いそうです。
sdfgsde.jpg
寺尾玄氏

バルミューダデザインは、非常に日本の生産者に対してリスペクト
をしている会社です。
日本製なのは、品質を重視しているだけだからではなくて、
「日本でデザインしたのなら、日本で生産しなくては」
というポリシーを持った会社だからです。
GreenFan mini (グリーンファン ミニ )BALMUDA design
icon

hhstyle.com
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

