Waver ウェーバー Konstantin Grcic(コンスタンチン・グルチッチ)Vitra社

IMGP3706.jpg

うーんチェアというよりは、ハンモックですね。
フレームに、ファブリックシートがつり下げられた仕組みになっていて、
ハンモック感覚で揺れを楽しむチェアです。
一見アウトドア風のチェアに見えますが、実はラウンジチェア。

ファブリック素材には、スポーツ性の高い防水素材を採用。
なぜ防水素材を採用? と思ったのですが、一応屋外での使用を想定して
いるから。
動きを楽しむためのチェアですから、フレームやシート素材は出来るだけ
しっかりした物を使っている印象。

屋外で、ラウンジチェア感覚を楽しみつつ、ハンモックの様に遊ぶという
楽しみ方もいけます。

しかし、スポーツメインのラウンジチェアかというと、そうではなくき
ちんとヘッドレストがついているんですよね。

IMGP3707.jpg

ざっと見たところ、体を包み込むような巨大な形状。
確かにアウトドアでの使用も想定しているデザインですが、hhstyle
では室内における使用環境も提案していました。
室内のおける飲酒や液晶TV観賞など、AVチェア的な使用も楽しめそうです。

IMGP3708.jpg
今回はシックなブラックが展示してありました。
ベース、シート、座面、アームレスト、クッションカラーは選択可能。
実はシートカラーにレモンという鮮やかな色がありまして。
そちらの方が、より女性的な印象を受けます。
ここだけの話、Waverに揺られながら昼寝したいと思うのは私だけでは
ないはず。
de0070.jpg
コンスタンチン・グルチッチの作品にしては、少し柔らかい印象も感
じる事が出来る。
アウトドアスポーツの素材を巧みに作品に取り入れたあたり、彼らしい
気もするけど。
Waver ウェーバー Konstantin Grcic(コンスタンチン・グルチッチ)Vitra社
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

