Tom & Jerry Konstantin Grcic(コンスタンチン・グルチッチ) MAGIS

IMGP3719.jpg
またしてもグルチッチデザインのスツールです。
Tom&Jerryという、某アニメをイメージした変形スツールと考えていいと思います。
フレームは木製、接続パーツに樹脂性ネジを採用。
このあたりは、木とプラスチック系素材を扱うのが上手いグルチッチならでは、
座面をくるくる回転させることで、16cm程度の高さをお気軽に調節できるツールが魅力的。
実は子供用家具近くに展示してあったので、子供用とばかり思っていたのですが。
高さをそれなりに確保すれば、オフィスチェア的な使い方も提案しているそうな。
まあ、確かに休憩時間などで、このスツールに腰を下ろせばフリートークなども弾みそうですね。

de0070.jpg
デザイナー Konstantin Grcic

やはりマジス製品だけあって、樹脂部分のデザインがちょっとかわいらしい。
あくまでこの樹脂を使用した目的についてですが、誰でも(子供でもお年寄りでも)簡単にスツールの高さを調節可能にしたかったから。
見た目のかわいらしさもそうですが、子供の成長なども考えたスツールなのでしょう。
しかも、大人になってもカジュアルに使えると。

Tom&Jerryスツールは世界的に好評でして、テーブル類やシェルフなども後日コレクションに追加される可能性もあるかもしれません。
あと、あまり鋭利なパーツが少なく、全体的に柔らかい設計のスツールですので、お子様がいる環境でも安心なのでしょうね。
キッチンでも仕様もhhstyleは提案しています。

Tom & Jerry Konstantin Grcic(コンスタンチン・グルチッチ) MAGIS
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

