LC1 OUTDOOR Cassina 太陽光や水に強い、屋外仕様

lc1_outdoor001Large.jpg
2011年に発表されたアイコンLC1のアウトドア仕様。

正直、今の季節にこれ以上のチェアはない! と思いませんか?
ル・コルビュジエのチェアは室内での使用しか想定していなかったと
思うのですが。
このLC1はアウトドア仕様として登場してきました。
良く考えたら、LC1の軽快なフレーム構成は夏の庭園やテラスなどに
調和しそうだと思いませんか?

アウトドア仕様ということで、フレームや張地も材質が変更になって
おります。
フレーム素材にはステンレス素材を採用。軽量性と、耐腐食性を強化。
生地には、ポリビニールコーティング仕様のポリエステル生地を採用することで
雨や太陽光に強い。
またポリエステル生地はISO9001の認証を得ております。

なるほど、確かに画像の通り海で使用しても使えるのは確かです。しかも生地の
色については、オーナーの好みに合わせてカラーコーディネート可能。

しかし、基本的なフレーム構成や生地の設計は通常のLC1と同様の設計になって
います。
屋外でLC1のデザインを楽しむというのも一興なのでは。

LC1 OUTDOOR Cassina / カッシーナ
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

