SAKURA 箸置(5個セット) 炭谷政孝

409-010-KT_3.jpg
錫(すず)を使用した、箸置きですね。
箸置きの形状が桜の花びらをかたどっています。
IMGP3446.jpg
こうして見てみると、箸置き単体でも桜の花びらをかたどっていますので
とても桜をイメージ出来ます。

また箱もぜひ、食事の際に使いたいところです。
より桜をイメージ出来るのでは。


しかし、こう暑い日々が続くとこういう涼しげな箸置きもいいものです。
逆に、真冬に使うと温かみをかんじるのかな?

今まで箸置きというと、茶会席などのイメージがありましたがこういう遊び方
もできるんだと。
とことん自由な発想で作られていますね。

IMGP3445.jpg
MoMAストアー内においては、桜色のお箸を使う提案がなされており
ました。
桜のケース、桜の花びらの箸置き、桜色のお箸で食卓をコーディネート。
まさか、ニューヨーク近代美術館の公式ストアーにおいてここまで「和」
を感じさせてくれるとは思いませんでした。

IMGP3447.jpg
家族5人で使うのもいいですし、わざと箱の中に桜の箸置きを入れておいて楽しむ
という使い方も出来るのでは。
個人的には、箸置きと同じくらい箱がお気に入りです。
SAKURA 箸置(5個セット) 炭谷政孝
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

