BALMUDA JetClean (バルミューダ ジェットクリーン) 体験レビュー ジェットファンが強力だった。

664000400sm1.jpg
DSCN2569.jpg
これはとてもスタイリッシュだけど、個性的な空気清浄機ですよ。
Hhstyle青山店で、実際に展示しつつも現在進行形で活躍している
空気清浄機「ジェットクリーン」です。
見た目クリーンで、クールなイメージに思えますよね?
ところが、実にパワー重視のマシンでして。
DSCN2570.jpg

この上部に顔を近づけると、扇風機のような大量の清浄された風が!
空気清浄機のスポーツモデル!?
畳36分を一気に清浄してしまう能力だそうで。
まるで、空気清浄機というよりはジェットエンジンみたいですよ。
毎分毎分1万リットルもの空気を天井に向けて送り出すパワー。

ただ、空気が天井にむけて放出されるので周りは静かなんですよ。
つまりジェットスクリーン上部だけが騒がしい。
つまり、この清浄機の横に座っても風を感じないのです。

なるほど、大量の空気を清浄するためには、風力を強めなくては
ならない。
しかし、周囲の人間に風を当たらないようにする為の配慮という訳
ですね。


ちなみに操作パネルも上部にある3つのボタンだけで操作可能。
電源ボタン、モード切替ボタンで通常の運転。
そして部屋の空気全体をクリーンにする場合は、ジェットクリーニ
ングボタンで一気に部屋中の空気を清浄する。
特に操作面では苦労はなさそうかな。
ま、個人的には正面パネルに操作ボタンがあっても良かったかな。
DSCN2571.jpg
ちなみに運転時は、この正面パネルで運転モードを確認出来ます。
マニュアルモードという一定の風量で運転していました。
冷暖房仕様時、サーキュレーター的に使用するのも可能。
どうもジェットモードという、大パワーの風を発生させて部屋中
の空気を循環させ、一気にクリーンにするシステムもある。

DSCN2568.jpg
見た目は高品質な傘立てですね。
このジェットファンの凄い所は、あまり面積をとらない点です。
通常の空気清浄機は、吐き出す上部から広範囲に風が発生して
生活空間を奪われませんか?

ジェットファンは、スクリュー状の風邪が一気に天井上部に
送られるので、近くにいても風をあまり感じずらいと思います。

しかもまるで傘立ての様に形状が縦長なので、狭い部屋でも使い
易い。

個人的には、やはり花粉に強い空気清浄機だと思いますね。
一気に部屋の空気を吸引するパワーも強力なので、部屋に
漂う花粉もキャッチしてくれるのでは。

実際花粉どころか、わずか0.3µmのウィルス除去能力まで兼ね備
えているとか。

Hhstyle青山店では、中庭出入り口で使用していました。なるほど、
実際に使うには玄関から花粉が持ち込まれるので、花粉をキャッチ
するにはいい場所かもしれません。

率直な感想としては、スタイリッシュだけど目立ちにくい、省スペ
ースな空気清浄機という印象。
しかし、これほど部屋中の花粉をかき集めるパワフルなマシンもち
ょっとないだろうな……。
BALMUDA JetClean(バルミューダ ジェットクリーン)
icon

Comment

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。