エレファン(Elephant Fan)体験レビュー 冷やしたい個所に風が集中して届く

DSCN6184.jpg
DSCN6244.jpg
なんと、持ち運び出来るダクト形状の送風機ですよ。
コンパクト型扇風機という認識でもいいのではないでしょうか?

(感想)
ダクトから、集中した風がその冷やしたい場所に向かって一気に
吹き付けます。
そこから、体前進に風が広がるという未体験の冷却効果が楽しめましたよ。

しかも伸縮&あらゆる方向にホースを向ける事が出来るのですよ。
普通扇風機なら、どうしても風を送る角度とか位置が限定されてしまう
ではないですか?
このエレファンは、360℃ありとあらゆる角度がOK。

一番感動したのが、顔に風を当てた時ですね。
一気に風が集中的に冷却してくれて、天国、天国。

ただ、弱点はどうしても多人数には送風する事ができない点かな。
ただ、一個人を冷却する際には最高のゾウさん型扇風機だと思う。
DSCN6251.jpg

とにかく狙った箇所を、集中的に冷やしてくれるので
暑い時には快感。

しかもそこから、まるで爆発? したかの様に風が広がり体全体を
冷却。
また、扇風機の様に回転している羽が近くにある訳ではないので
非常に安全性が高いと思います。
DSCN6250.jpg
ホース内部を撮影。
手で簡単に、送風する場所を設定出来る。
しかし、MoMAも面白い扇風機を見つけてきましたね。
デザインもキュートなので、ショップの中においても
異彩を放っていました。
DSCN6243.jpg
右が電源ボタン。左のノズルを動かしで、風量を設定。
操作性は説明しなくもいい程、簡単。
だれでもアクセスし易いデザインになっています。
DSCN6240.jpg
特にこのノズルの伸縮が非常に楽しい。
サーキュレーターの中に、おもちゃ的要素が入っています。
確かに掃除も簡単そうです。
DSCN6239.jpg
説明書によると、なんとアロマアタッチメントまで付いているのですよ。
まさか、サーキュレーターでアロマを楽しめるとは思いませんでした。
DSCN6237.jpg
これはエレファンのミニサイズ。
その名も「ミニエレファン」
なんとUSB通電サイズです。

こうしてみると、本当にスペースを取らない扇風機というかサーキュレー
ターですね。

変な感想なんですがとにかく冷却効果が高く、狙った箇所を集中的に
冷やしてくれるのです。
だからこそ、サーキュレーターというより次世代の扇風機という認識
あります。
まだデザインがキュートかつPOPなので、インテリアに溶け込みやすい
という利点もあります。
プラスチック系家具が多いインテリアに向いているのでは?

個人的には玄関に置いて、帰宅時、一気に体を冷やしたい……。
エレファン(Elephant Fan)
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

