Maralunga マラルンガ ヴィコ・マジストレッティ cassina社


icon
icon
Maralunga マラルンガ ヴィコ・マジストレッティ cassina社
icon
マラルンガいいですね。カッシーナ社の純正傑作ソファはやっぱり
いいです。(いいです、いいですばかり言ってすいません)

このソファーマラルンガ」と言って、イタリアの家具デザイナー
の巨匠ヴィコ・マジストレッティが70年代にデザインした名作
ソファーです。
aa.jpg

(特徴)
背もたれが自在に変形します。
背中のクッション部にフレキシブルバーを組み込む事によって無段
可動式になっています。
コピー品だとこうはいかないんですよ。

仮眠、テレビ鑑賞、読書などスタイルに合わせて航空機のファースト
クラスのようなポジションを作る事が可能です。

(座り心地)
モールドウレタンをクッションに採用し、適度な弾力性を備えたその
座り心地は天国。太ります。体に吸付くような座り心地と言ったら
もう。ぜひ、どこかで見かけたら、座ってみてください。もうたまりません
から。他に類を見ないやわらかさと座りごこちが体験出来ます。

(デザイン性)
マラルンガソファーのいい所はコルビュジェやミースの家具と違い、
本人達の建築に合う家具ではなく、全ての建築物を対象にしてい
ます。ですから和室でも洋室でも見事に空間に調和します。

中古でも、絶大な人気を誇ります。所有欲を満たしてくれるソファーと
いったらいいのでしょうか?MoMAパーマネントコレクションです。
大抵お金持ちの家に置いてありますけど、もちろん個人として買って
楽しむのも大いにアリだと、私は考えます。
人生が豊かになりますから。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

