Bistro Table stand-up table(ビストロ テーブル スタンドアップテーブル 室内専用)をなんとバー風に? コーディネートしてありました。

DSCN7227.jpg
Bistro Table stand-up table(ビストロ テーブル スタンドアップ
テーブル 室内専用)をなんとバー風に? コーディネートしてありました。


コーディネートしている内容を解説すると以下の様になります。
ロナン & エルワン・ブルレックデザインのビストロ テーブル スタンドア
ップテーブルを取り囲むのは、マールテン・ヴァン・セーヴェレンデザインの03 Barstool(右)
Turtle Barstool ウォルターノル社(左)です。

いわゆるスツールと相性のいい、ビストロテーブルを上手く組み合わせている
感があります。

まあ、実際に脚部が長くて驚かされましたね。
これほど脚部が重要なコーディネートも珍しい。
しかも、.03(ゼロスリー)の脚部は四角(スクエア)形状ではないですか?
妙に引き締まった感もあります。

しかもTurtle Barstoolって、あのドイツの老舗ウォルターノルの製品です。
やはりこちらも、金属加工などに長けているだけあってフットレストの仕上
がりが、渋いなあと思いましたね。しかも得意のレザーとの組み合わせ。

DSCN7225.jpg

レザーの座面が美しいTurtle Barstoolに対して
03 Barstoolの座面はポリウレタン製という組み合わせも面白くあ
りませんか?
03の背もたれはポリウレタン製なので、ナチュラルなリクライニング性
能を有したバースツールでもあります。
しかし、こうして見てみるとやはりフットレスト部分の位置が、重要に
なってくるのですね。
あくまでBistro Table stand-up tableを室内用にコーディネート
した場合の雰囲気が楽しいですね。

あと気になった点は、スタンドアップテーブルでコーディネートすると
あまり床面積を必要としない点でしょうか?
通常のテーブルとチェアのコーディネートと比較しても、省スペース
な点が興味深かったです。


屋外でビストロテーブルを使用したい場合は、屋外用モデルも存在するので
色々使い勝手が増えていいかな?
実際屋外で、バースツールを組み合わせる場合はまた別のアウトドア用のス
ツールの様な物が必要になってくるとは思いますが。
Bistro Table stand-up table
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

