CH28 イージーチェア ハンス・J・ウェグナー  カールハンセン&サン

090002300sm3.jpg
ウェグナーが1951年にデザインしたCH-28、イージーチェアーです。
信じられない程、流線型が美しいイージーチェアですよね?


やっぱり家具職人のウェグナーデザインだけあって、木の
艶めかしい美しさと、イージーチェアとしての機能性が両
立していますよ。

しかもCH28のブラックレザーですよ。
オーク材安堵ウォールナット材の二つの材質を採用したCH28と
オーク材単体で組み上げたCH28のバージョンが選択可能。
今回チーク材は使用していないみたいだけど。

090002300sm2.jpg
ウェグナーの作品を手掛ける名工、Carl Hansen & Son が制作を担当。
繊細で丸みを帯びた脚部が魅力的ですね。
木材ながら流線型形状を取り入れているのですよ。

後ろ姿が一番好みかな。
090002300sm1.jpg
座り心地を重視し、座面の面積が大き目ですね。しかも横幅も結構
とっているじゃないですか?
やはり、快適性や安楽生を重視した座り心地の良さを、追求したモデル
だというのが、分かります。

本革レザーも定番ですけど、嬉しい事にカラフルなファブリック仕様も
選択可能。
090002300sm4.jpg
Yチェアなど木の持ち味を大切にした名作家具を制作している、
デンマークのカールハンセン&サンが制作を担当しているから
木材加工の巧みさ、前面に出ています。

美しい木材家具を手に入るという目的でもOKではないかな?


長時間座る為の、木製の椅子を探している方にもうってつけ。
実際長い時間CH28に座り続けるのに適したチェアですからね。

もっと気軽に、ディスク用にウェグナーデザインのチェアに
座りたいならCH20 Elbow Chairという手もありますけど。
ま、折角ですからCH28で大らかに座るというのも悪くないかと。

090002300sm5.jpg
ここだけの話、木目だけ見ていても飽きませんよ。
心が落ち着きます。
やはり、安息する為の椅子なんですね。
CH28 Hans J. Wegner Carl Hansen & Son
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

