スポンサーサイト

 --, -- --:--

スィス ヴィトラブランドの革張りソファSUITA SOFA (スイタソファ)アントニオ・チッテリオ 

 31, 2014 13:25
DSCN2868.jpg
スィス ヴィトラブランドの革張りソファSUITA SOFA です。

最近ヴィトラからオフィスデザイナーズ家具を数多く発表してい
るアントニオ・チッテリオの作品でもあるのですが。

初めてスイタソファ見た感想なんですけど、素直に脚細くて、高く
ないですか?

あと、背もたれクッションよりも、座面に広い面積を確保していました。
しかも、もちろん座面はEUの高級牛革レザーなのですから上品
ですね。
DSCN2867.jpg
いや、ソファにしては本当に脚が細い!
しかもですよ? ソファの下に大胆な空間が広がっています!
子犬とか普通に入りこめるだけの空間があるなあ。
これなら、掃除機のノズルも普通に入り込みそうだ。

いや、本格的なサンドカラ―の牛革を使用した、イタリアンデザインの高級
ソファなんですけどね。
しかも、スイス品質ですから確かにレザーが実にいいんです。
まるで、痛みとか傷が見当たらないし。
DSCN2869.jpg
実際、フェザーとウレタンフォームを採用した、座り心地と耐久性
を兼ね備えたソファでもあります。
一年位で直ぐ痛んでしまう、いい加減なレザー製ソファーとは訳が違う
と言う感じですね。

やはりこの、脚部が凄い面白い。
ソファー自体が浮いている様な、雰囲気がするんですよ。
普通、もう少し重厚な脚部だったりするけど。
やはりビジネスや公共施設などの、オフィス家具をデザインしてきた
アントニオ・チッテリオの作品だけあって、実際の使い勝手
重視なのかな。
ソファの下って埃がたまり易いし、手入れが大変。
これなら、普通の家庭で使っても凄い使いやすいソファなのかな
とさえ思いました。
もちろん、レザーが素敵な高級イタリアンデザインソファーなん
ですけどね。
006スイタfg
このスイタって、インテリアスペースや用途によって自由に形が
変化するシステムらしいです。
そのバージョンの一つが、スイタソファという形で展示されて
いました。
コーディネート次第で、デイベッド風にも出来るそうで。

アルミポリッシュの脚部がブリッジ状にボディを支えるフォルム
は、そのようなコーディネートでも存分に楽しむ事が可能なのが
嬉しいですね。
SUITA Sofa Antonio Citterio Vitra
icon

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

