.03(ゼロスリー) マールテン・ヴァン・セーベェレン Vitra社


icon
icon
.03(ゼロスリー) マールテン・ヴァン・セーベェレン Vitra社
icon
マールテン・ヴァン・セーベェレンの「03」は、ヴィットラ社の
家具の中でもプロのデザイナーにユーザーが多いチェアです。
玄人系チェア。

もちろんワークチェア的な椅子ですがダイニング用だったら
ちょっと通好みな方が見れば、間違いなく一目置かれることでしょう。

(特徴)

①場所を選ばず比較的どんな場所やインテリアにも合う。
②積み重ねが出来るので収納に便利。公共施設などにかなり便利。
③日本家屋にも、しっとりと融合する。

視覚的には堅そうな椅子ですが、ポリウレタンでできているので
触るととても弾力があり柔らかいです。
場所を選ばす、空間を引き立てるチェアと言っていいと思います。

3770610557.jpg
「03」は当初セーベェレンの工房でこつこつ作られて
いたものを、 Vitra社が製品化したチェアです。
彼は建築家のレム コールハーズが深い信頼を
置いていました。
建築家とのコラボレーションが多い。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

