Ply-Chair プライチェア ジャスパー・モリソン Vitra社


icon
icon
Ply-Chair プライチェア ジャスパー・モリソン Vitra社
icon

シンプルな椅子ですよね。プライチェアという言葉通り薄手の
合板(プライウッド)で制作された、ピュアなチェアです。

バランスのいいシェイプ、むき出しの「木ねじ」と質素な
べニアがまるで仏教の様な清廉さを醸し出しています。

シンプルですけどプライウッドの断面もデザインとして
しまう、遊び心が楽しい椅子です。

座ると、つめたそうですが、木の温かい感じが体を包んで
くれる感覚に襲われます。
不思議ですね。
でも、きちんと背筋が伸びるのもジャスパー・モリソンの計算
の内ということでしょうか?

1811011412.jpg
ジャスパー・モリソン

ジャスパー・モリソンのコンセプトはシンプル。しかし、作品と呼
びたくなるような強い存在感を見た人間に与えます。と実用性
とアート性を両立させる事に成功したデザイナーの一人。
詳しい情報はこちらから
icon

Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

