Eames Shell Side Chair DSR-5S(イームズ シェルサイドチェア)Herman Miller社


icon
icon
Eames Shell Side Chair DSR-5S(イームズ シェルサイドチェア)Herman Miller社
icon
イームズのムーブメントを引き起こすきっかけになった
起爆剤としての名作チェア「DSR」にシートパッド
を取り付けたものがこのDSR-5Sです。

非常に多彩で楽しいバリエーションがある、イームズ
シェルチェアの中で、シートパッド付きのこのチェアは
理屈抜きで座っていて楽。
しかも長時間座るのにかなり向いているタイプで
カフェなどでも積極的に採用されているモデルです。

個人的にシートのカラーコレクションが選択できるのが
楽しみ。
また、脚の部分である通称「エッフェルベース」と呼ばれる
脚部はDSR-5Sシェル部分の最高に美しい組み合わせと
して圧倒的な支持を得ています。

美容室などでもよく見かけるモデル。
グリーンのシートパッドがかなり、大好きです。
なんだか、お洒落な旅行列車を思い起こさせる
様な可愛らしいデザインかと。
あとそうそう、シートパッドはチェアに固定されて
います。
詳しい情報はこちらから
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

