BOOMERANG four star ブーメラン フォースターチェア グエナエル・ニコラ CASSINA IXC.(カッシーナ イクスシー) 社


icon
icon
BOOMERANG four star ブーメラン フォースターチェア グエナエル・ニコラ CASSINA IXC.(カッシーナ イクスシー) 社
icon

ブーメランフォースターの側面をみていただけると
分かりますが、ブーメランの形をしていませんか?
これがこのチェアのシンボル「ブーメランフォースター」

フランス人デザイナー、グエナエル・ニコラのシリーズ
です。

(特徴)
やっぱりカッシーナのチェアだけあって座り心地は
沈んで受け止めてくれるような、不思議な感覚。

座面にはモールドポリウレタンという素材を使用し
体重をかけると適度に沈み込み、なおかつ適度
に反発してくれます。
かなりハイテク。

(カバー)
通気性を重視する為に、メッシュ素材を使用。
あのホンダのハイブリッドカーと同様の物を
使用しています。


3738817225.jpg
グエナエル・ニコラ氏が銀座ソニービルの為にカッシーナが
プロデュースしたモデル「ブーメラン フォースターチェア」
のデザインを手がけました。

インテリアデザインだけでなく、ゲームボーイのデザインや
携帯のデザインもする。面白い人。
グエナエル・ニコラの最近変わったデザインといえば
7-3.jpg
空港や駅ナカで展開中のユニクロキオスクショップ
のデザインというところでしょうか。
Uという字を巧みに利用していますね。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

