FORM フォルム 5200 ラウンジチェア  ピエロ・リッソーニ CASSINA IXC.(カッシーナ イクスシー) 社


icon
icon
FORM フォルム 5200 ラウンジチェア  ピエロ・リッソーニ CASSINA IXC.(カッシーナ イクスシー) 社
icon

(コンセプト)
家庭で使う場合と、公共施設で使うパターンを
想定し、開発された万能ラウンジチェア。
ふだんのんびりしている部屋に置かれている
ラウンジチェアが来客用にも返信してしまいます。

(素材)
FORM(フォルム)を開発時、徹底的に快適さを
重視した為、ポリウレタンを使用。
座面部分の厚みは30mmと薄めですが、快適性
と強度を両立させた寸法だったとか、

(座り心地)
広い座面はゆったりと体を預けることができ、
プラスチックとは思えません。
それほど、座り心地はいいです。

(待合室にも)
用途に合わせて、コネクター金具を使用し
連結可能。
ホテルや待合室にも使える機動性を兼ね備えて
います。


3713277557.jpg
ピエロ・リッソーニ

またまた登場のイタリアデザイン界の神様です。
やっぱり、イタリアデザインの巨匠
三井ガーデンホテル銀座プレミアのプロデュースしています。
インテリア界で売れに売れています。アレッシィなどでも大暴れ。
やっぱり、家具もFORMの様にどんどんリッソーニのオールラウンド
なデザインに進化しています。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

