Organic Chair オーガニックチェア イームズ&エーロ・サーリネン Vitra社


icon
icon
Organic Chair オーガニックチェア イームズ&エーロ・サーリネン Vitra社
icon
イームズとエーロ・サーリネンの合作として有名な
オーガニックチェアですが、本当の実力はその座り心地
の優雅さにあると思います。

(座り心地)
まるで、吸い込まれるような座り心地で
立つのが嫌になります。

ベストな座り方は、お尻を深めにして座ると「すーーーっ」
と体がオーガニックチェアに溶け込んでいきます。

背中の肩近くまで心地よく包み込むラウンジチェア的
な感覚。

(使用環境)
食事にもいいですし、DVDを鑑賞しながら適度にくつろぎたい
方にかなりお勧め。
実際、PC用や読書にも使えるかなりオールラウンドなチェア
と言っていいでしょう。

(製法)
布を張ってあるのですが、縫い目がオーガニックチェアをひっ
くり返してもなかなか見当たりません。

職人さんの手縫いなんです。贅沢に。
それがお高い理由でもあるのですが。
あと、持ってみて分かったのですがとても軽量。

3005550880.jpg
4235817046.jpg
オーガニックチェアはイームズとサーリネンの合作。
シェルチェアの原型とも言われています。
歴史的な名作チェアですが、使い勝手はとても
いいのでお気楽に楽しまれたらいいと思います。
日常生活の中に溶け込んでいくチェアです。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

  • イームズ eames イームズ・プロダクト・コレクション
  • URL

こんばんわ

素敵なサイトですね。私もイームズの大ファンで、イームズの世界をお伝えするサイトをはじめました。よかったら遊びに来てください。頑張りましょう。応援しています・ポチ!

  • ritu
  • URL

イームズ・プロダクト・コレクション様

わざわざのご訪問ありがとうございます。
楽しくチェアをわかりやすく紹介出来ればと思っております。

また遊びにきてください。
お待ちしております。

Organic Chairに座りたい

Organic Chairをワイフに薦めたいのですが、
実際に試座できるショップをご存知ないですか?

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

それでしたら、hhstyle.com 原宿本店で試座出来ます。
http://kagaku2008eigo.blog103.fc2.com/blog-entry-105.html
(地図と店内の様子です)

JR原宿駅から表参道を歩き、シャネルのビルが見えた道を右手に
まがって、しばらく歩くとすぐにhhstyle.com 原宿本店が見えてきます。
Organic Chairは店内の階段を登ってすぐの所に(確か2F)あります。

http://kagaku2008eigo.blog103.fc2.com/blog-entry-108.html
(オーガニックチェアの体験レポートです。もしよろしければご参考にどうぞ)

Leave a Reply










Trackback

