Eames Shell Armchair DAR イームズ シェルアームチェアDAR  チャールズ&レイ・イームズ Herman Miller(ハーマンミラー社)


icon
icon
Eames Shell Armchair DAR イームズ シェルアームチェアDAR
チャールズ&レイ・イームズ Herman Miller(ハーマンミラー社)
icon


(座り心地)
イームズシェルチェアのアームチェアタイプです。腰かけてみると
しっかりと体を受け止められる安心感があり、包み込まれるような
感覚になります。
アームつきなのでより安定感もありますけどね。

シェル型の流れるようなフォルムは一体成形ならではの仕上がり。
また、軽い素材なので移動も容易に出来ます。細い足はエッフェル
塔をイメージさせるようなデザイン。

(勝手な感想)
個人的に、全体的な柔らかいカーブが好みです。
女性的な美しいカーブを伴ったチェアは時代に流されないデザイン
だと思うのですが。

また座り心地といい、軽く持ち運ぶのが容易な家具やチェアこそ
時代を超えた名作になり得ると信じます。
1829944176.jpg

ファッションデザイナーキャサリン・マランドリードもシェルアーム
チェアDARの愛用者。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

