PILOTTA lounge chair&ottoman


icon
icon
PILOTTA lounge chair&ottoman
icon

カッシーナブランドから2008年に登場したラウンジチェア&オットマンPILOTTA

カッシーナーにおいては初登場ミラノ出身世界的デザイナー、ロドルフォ・ドルドーニに
よるデザインで、現在かなり入手困難な状況が続いております。


(コンセプト)
「軽量」と「複雑な構造」に挑んだ作品です。

 どの角度から見ても美しく洗練されたホワイトアッシュ材や革から構成
されるフォルムと、見た目からは驚くほどの軽さが実現されております。
アームのデザイン違いがそれぞれナチュラルとブラックで展開。
今回はあえてクールにブラックカラーを紹介しました。

(ラウンジチェア&オットマンについて)
17世紀から継承される伝統的な木工技術を駆使して完成したラウンジチ
ェア&オットマンです。

良質な厚皮を張っているので、オットマンはサイドテーブルとしても使用可能。
読書時に本を積むだけでもちょっとした絵になります。
後ろからのフォルムが大変美しいので、溜息が出ます。

3529336934.jpg
ロドルフォ・ドルドーニ

カッペリーニ社のアートディレクター
ミラノのサローネ等の展示会プロジェクトのデザインや、
「ドルチェ&ガッバーナ」の世界ショップ/ショールーム
の空間設計を行うなど、ちょっとした巨匠。
詳しい情報はこちらから
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

