PASSION armchair(パシオン アームチェア) フィリップ・スタルク CASSINA IXC. Ltd.


icon
icon
PASSION armchair(パシオン アームチェア) フィリップ・スタルク CASSINA IXC. Ltd.
icon
Cassina New Products Exhibition 2008でお披露目された
フィリップ・スタルクによる新作。
かなり注目されたチェアです。


情熱を意味する「PASSION(パシオン)」と名付けられた
アームチェア。

肉感的なボディにすらりとのびた脚をイメージさせるデ
ザインになっています。さすがフィリップ・スタルク。
何をするか本当によく分からないデザイナーさんです。
異なるアイデンティティを共存させたユニークな椅子と
言っていいでしょう

このシリーズはCassina New Products Exhibitionで
発表されたPRIVE sofaよりも以前にデザインされ、
開発が進んでいました。

画像を見ていただけると分かりますが、ボタンがつい
ていますよね?

PRIVE sofaの製造にあたっては、カッシーナ社はボタ
ンをつける製造機械も
新たに開発導入しました。ですからPASSION armchair
も同時期に製造可能になった訳です。

2023141264.jpg
フィリップ・スタルク

驚いた事に彼はPASSION armchairをプライベートだけではなく
オフィスのミーティングスペース用のチェアとしての使用を提案
しています。さすが、フィリップ・スタルク!
詳しい情報はこちらから
icon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

