Amoebe(アムーベ) ヴェルナー・パントン Vitra社


icon
icon
Amoebe(アムーベ) ヴェルナー・パントン Vitra社
icon

パントンの得意とする、曲線が楽しいラウンジチェアAmoebe(アムーベ)。

パントンチェアが有名なデザイナーですが、実はホテルの内装などを
手がけたりしてお堅い仕事もしているかと思えば、船の上で自らの
チェアをお披露目したりと、本当にヤコブセンのお弟子さんなの?
と疑いたくなるようなお方。
2538353891.jpg
ヴェルナー・パントン

さて、彼の世界を突き詰めるとこういう空間が発生します。
1823853040.jpg
まさに曲線の職人ですね。たまりません。
Amoebeに通じる所がありますよね

Amoebeを見てみると、発売当時は木製の作品でした。
そうですね、高級座椅子ととらえていいと思います。
ラウンジチェアですけど。

で今回のAmoebe復刻品はより快適な座り心地を実現するために
ラミネート製のフレームを採用。

日本人は床文化なのでどうしてもチェアは、飾りになってしまう
事が多いですが、むしろAmoebeは日本の床文化に溶け込んで
しまうでしょう。
新聞読んだり、TVを鑑賞したり、お昼寝したり。
詳しい情報はこちらからicon
Theme: 家具・インテリア
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply










Trackback

